楽しみながら学ぶ総合学習システム
 オンリーワンぶろぐ


オンリーワン教室風景

保護者H様からのメールをご紹介します。

2020年09月12日
昨日はTのレッスンありがとうございました!
今日Tと話していて、雷は何故出来るのか?の話題になりました(*^^*)
答えがよく分からなくてTに聞いたら、とても詳しく説明してくれました。
雷が夏に出来やすい理由や、氷同士が擦れて火が起きることなど……
先生が教えてくれたんだって話してました。
私はTに聞いて理解したつもりですが、それをもう一度説明してくれと言われたら出来そうもなくて(笑)
でもTは先生に聞いた事を理解して私にも説明してくれて、凄いなぁと感心してしまいました。
言葉で表すのが苦手なTですが、理解する力や説明する力が伸びていると感じて嬉しくなりました!
親バカですが、単純にTを凄いなって思っちゃいました。

これもレッスンで鍛えて頂いた成果かなと感謝しています!
いつもありがとうございます。


P_20200823_101926_1 (2).jpg
○○○○の植物はわかったかな?みょうがでした。おいしくいただきました。
posted by まうんてん。 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187906309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

Copyright© 2005-2015 Bonjour-family culture classroom, All rights reserved.